お知らせ

お知らせ詳細

お知らせ一覧に戻る

もしもの時のために…避難訓練実施

 

立山電化工業では、年に1回防災訓練を行っています。

 

それは「災害発生時に適切な行動ができるようにするため」です。

 

最優先されるものは人の命です。

社員なくして事業継続もありません。

 

まずは、社員の命を守るため、そして会社を守るために

弊社では、年に1回防災訓練を実施しています。

 

 

 

 

防災訓練では「全員が安全に避難するためにはどうするか」が課題となります。

現在、弊社には200名弱の社員が働いています。

 

その200名弱の社員全員が安全に避難できるように、それぞれの訓練の担当者を事前に任命し、

訓練のときから担当者が主導して実施できるようにしています。

 

 

 

 

通常、社員は工場・施設内で勤務しており、就労場所から避難場所までの経路を確認しながら

避難場所へ移動しました。

 

 

 

 

もしもの時のために、社内の備蓄品を使用することも大切!!

 

災害時に戸惑うことなく消火器を使うには、

まず消火器の設置場所を知っておくことと、使い方を知っておくことです。

 

 

 

 

社員が安心して働けるよう、また様々な角度から災害が発生しても事業を運営できるよう、

防災訓練は「社員全員のために」実施しています。

 

立山電化工業株式会社

〒933-0806 富山県高岡市赤祖父546番地

TEL(0766)22-2377 FAX(0766)25-7466

COPYRIGHT 2012 © TATEYAMA DENKA KOGYO CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.