お知らせ

お知らせ詳細

お知らせ一覧に戻る

大学生向けのインターンシップ受付開始しました!

こんにちは!インターンシップ担当です。

 

大学生に向けた夏のインターンシップを予約受付開始しました。

 

インターンシップってどんなイメージでしょうか?

実は、私はインターンシップの経験がありません。

私の学生時代は、インターンシップは選択科目だったので、

「単位は十分足りているし、会社に行くのは緊張するから行かなくても良いや~」と参加しませんでした。

 

 

当社はめっきの会社ですが、「めっき」とは何なのか?なぜ必要なのか?ご存知でしょうか?

そんな「めっき」の会社では、どんな仕事をしているのか具体的に想像できますか?

ざっくりと、、、

生産部はめっきして、品質保証部は検査?と想像できるかもしれませんが、それだけではありません。

当社では小さくて細かい製品にもめっきをしています。

じゃあ、生産部ではどのようにしてお客様の要求通りにめっきをしているのか?

品質保証部では品質を維持・保証する為には、何のためにどんな検査が必要になるのか?

 

気になりませんか?

 

インターンシップでの体験を通して、
「めっき」の仕事は、自分がやりたいと思っていた仕事と違うな~と感じる方もいれば、
もっと「めっき」に興味が出てきた!と感じる方もいると思います。
けれどインターンシップは、学生時代だからこそ体験できることです。

私はそんな学生特権の貴重な機会を逃してしまった事を後悔しています。

 

夏休みに当社だけでなく他の企業も体験したい!という方には、2日間のプログラム!

 

みっちり当社の仕事を体験したい!という方は、5日間のプログラム!

 

今年は、この2つのコースを設けました。

興味が出てきた方は、ぜひご参加ください!!

 

 

インターンシップ日程予約はこちらから

〇9月9日~9月10日の2日間のプログラム

https://job.mynavi.jp/22/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=VS8kVC&corpId=210201

〇9月23日(水)~9月25日(金)、9月28日(月)~9月29日(火)の5日間のプログラム

https://job.mynavi.jp/22/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=8Gh73C&corpId=210201

立山電化工業株式会社

〒933-0806 富山県高岡市赤祖父546番地

TEL(0766)22-2377 FAX(0766)25-7466

COPYRIGHT 2012 © TATEYAMA DENKA KOGYO CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.