生産性を上げる=少ない時間でより多くの成果を出す、と考えたとき、
大事になってくることが集中力です。
自分の得意なことをする場合、ササッと事は片付きますが(集中できますが)、自分にとって苦手なこと、これまで失敗を繰り返し、なかなかうまくいかないことをする時って、やる前から気持ちがマイナスモードにはいってしまう(やる前から時間がかかる...気持ちのエンジンがかからない...)ことがあります。
みなさんは、このような時、どのようにしてこの状況を乗り越えますか。
まずは、やろう!とする気持ち=「モチベーション」でしょうか。
そして、このモチベーションに最大の効果をもたらしてくれるのが
「コミュニケーション」だと思います。
現場のメンバー同士、上司と部下、会社と会社…等のように
困った時の声がけや、上司・会社の期待、会社同士お互いの”これから”を見据えての会議とか
コミュニケーションを交わすことで「頑張ってみよう!」とか「よし、次、これやってみよう!」という気持ちになれると思います。
また、こういうことが本人にとっての自信になりますし、時間と気持ちに余裕ができたことで「これまでできなかった○○、やってみようかな!」ってなると思います。
「モチベーションUP+コミュニケーションUP=集中力UP=生産性UP」
上記の状況が、みなさんの働く職場にあるか否かって、とても重要だと思いませんか。
会社説明会(工場見学)、採用選考会エントリー受付中!!
■会社説明会(工場見学)
https://job.rikunabi.com/2021/company/r969091061/seminar/C010/
■採用選考会
https://job.rikunabi.com/2021/company/r969091061/seminar/C020/
立山電化工業株式会社
〒933-0806 富山県高岡市赤祖父546番地TEL(0766)22-2377 FAX(0766)25-7466