お知らせ

お知らせ詳細

お知らせ一覧に戻る

立山電化工業のGJ賞(グッジョブ賞)

 

 

 

生産部 平出 亘 さん

 

 

 

立山電化工業では、良い行動や気づきにより、会社に貢献した社員を

『GJ賞(Good Job)』

として表彰しています。

 

今回、平出さんは「いつもと違う」という気づきと

共に現場で働く仲間や上司への相談、さらに迅速な社内連絡と対応で

お客様の損害発生を未然に防ぐことができました。

 

 

 

今回の受賞に対して平出さんは、「当たり前のことを当たり前にしているだけ。その一連の中で『あれっ!いつもと何か違う。』と気づけたこともあるけれど『これ、どうなんだろう?どう思う?』と、ここで働く仲間や上司に相談しやすい環境で働けていることが受賞につながった。また、これまで、今回のめっき生産に比較的長く携わってきて、微妙な変化に気づけたのかもしれない。」と話していました。

 

ただ熟すだけの仕事ではなく「何のためにその手順で、そのやり方で仕事しているのか。」という会社の思いを常に意識しつつ、最終的には「お客様のために」当たり前の仕事(=正しい仕事)をする、そういうことを大切にしながら働いています。今回、平出さんの『GJ賞』は、その成果だと思いますし、立山電化の社員は、みんな同じような気持ちと姿勢で働いています。

 

 

 

立山電化工業では「努力している社員を仲間が認め、褒めること」や「良い働きを認め合うこと」により、自分が働く職場や仲間を”誇り”に思える風土を作っていきたいと考えており『GJ賞』をはじめ『永年勤続賞』『改善提案表彰』等、社員のみなさんに会社としての感謝の気持ちを伝える数々の表彰制度があります。

 

褒められると人は誰でも嬉しい気持ちになりますし、

もっと頑張ろう!って気持ちになりますよね。

そのような『褒め合う』『認め合う』環境の中で働いていると、自分に自信がつきますし、

「もっとこうしたらいいんじゃないかな?」

「さらに良くするにはどうすればいいかな?」と、働く意欲も出てきます。

 

 

 

会社説明会(工場見学)、採用選考会エントリー受付中!!

 

■会社説明会(工場見学)

https://job.rikunabi.com/2021/company/r969091061/seminar/C010/

 

■採用選考会

https://job.rikunabi.com/2021/company/r969091061/seminar/C020/

立山電化工業株式会社

〒933-0806 富山県高岡市赤祖父546番地

TEL(0766)22-2377 FAX(0766)25-7466

COPYRIGHT 2012 © TATEYAMA DENKA KOGYO CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.