お知らせ

お知らせ詳細

お知らせ一覧に戻る

高校・大学での出張授業を通して『自らの成長』につなげる。

 

立山電化工業では、県内外の大学や高校に出向き授業を行っています。

 

これから社会にでる高校生や大学生のみなさんは、

「働く」ということに対して、

漠然とした思いしかない...これが通常ではないでしょうか。

 

 

金沢工業大学にて

 

 

 

ガイダンス会場や学校等でお会いする学生、生徒のみなさんに「将来どんな仕事がしたい?」というと、立山電化工業に接触をもった学生、生徒のみなさんは、口をそろえて「ものづくりがしたい」といいます。

 

けれども「どんなものづくりがしたいですか?」と質問すると、

考えをやめてしまう子がほとんどです。

 

 

そこを解決まではできなくでも、これまで「働く」とか「ものづくり企業」...について

どこか他人事だったり、無関心だったり、そんな学生、生徒のみなさんに何かしらの気づきをもってもらうこと、刺激を与えることを目的として、立山電化工業では、できれば自分たちが学んだ母校で出張授業を行っています。

 

 

 

高岡向陵高校にて

 

 

 

このことは、これから社会人として働く学生、生徒さんの学びのためでもありますが、

立山電化工業で働く社員の「成長」の機会、チャンス のため、そう考えています。

 

「自分のことを知ってもらうためには、何を、どう準備して、どう話せばいいか?」

こういうことの繰り返しで、社員は人間(ヒト)としての 自信 キャリア を積み上げていくことができると思います。

 

 

立山電化工業では、現場はもちろん

「学校(地域)」通して、自らの成長を実感できる 環境があります。

 

 

立山電化工業株式会社

〒933-0806 富山県高岡市赤祖父546番地

TEL(0766)22-2377 FAX(0766)25-7466

COPYRIGHT 2012 © TATEYAMA DENKA KOGYO CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.