お知らせ

お知らせ詳細

お知らせ一覧に戻る

社員全員が同じベクトルで計画実現を目指しますー第67期『経営方針発表会』

 

立山電化工業は2月1日から新年度がスタートします。

そして、その新スタートを全社員で踏み出すことができるよう

『経営方針発表会』が行われます。

 

そのねらい。

立山電化工業が、社員に対して策定した経営理念や経営計画を一斉周知して

計画の実行に向けて決意を新たにするためです。

 

 

 

 

当日は、社長から立山電化工業が掲げる

仕事の原点=社是「誠実(品質)・信頼(納期)・奉仕(価格)」を確認し、

続けて専務から経営のビジョンや方向性、具体的取組み内容を語りかけ、協力を依頼しました。

 

 

第67期 立山電化工業(株)経営理念

 

 

 

立山電化には190名(2020年1月1日現在)の社員がいますが、社員ひとりひとり、ものの見方や考え方、これが正しい!という基準も違います。

 

 

そのため、専務から「立山電化工業」としてのものの考え方や価値観、行動指針について説明し、190名の社員のベクトルがひとつになるよう各部門の仕事のシーンを想定し、

個々人が果たすべき役割と責任を明確にしていきます。

             

 

 

 

 

 

続けて、社長と専務の経営方針の発表を受けて、経営方針の策定に関わった生産部・品質保証部・技術開発部・営業部・総務部、それぞれの部門責任者が部門の活動方針を発表しました。

 

 

今日の雰囲気、”ピリッ”としますが、

ここで働く社員のみなさまに安心して働いていただくため

そして、何より、経営者も社員もお互いにやるべきことを明白にし、

目標達成をお互いに約束するための大切な機会と捉え、

立山電化工業では、2月の期のスタートに『経営方針発表会』行っています。

 

立山電化工業株式会社

〒933-0806 富山県高岡市赤祖父546番地

TEL(0766)22-2377 FAX(0766)25-7466

COPYRIGHT 2012 © TATEYAMA DENKA KOGYO CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.