お知らせ

お知らせ詳細

お知らせ一覧に戻る

あかね&でんのすけの部屋(No.17)

お盆が終わり、暑さも少し落ち着いてきたかな~!まだまだコロナ禍が収束しないけど、リフレッシュ方法を工夫しつつ、発散しながら頑張っていこう~!

 

いつもさわやかで、元気をもらえる主任さんに来てもらったよ!

営業部の上野さんです!よろしくお願いします。

 

まず上野さんのお仕事内容を教えてください。

 

私は、営業部に所属し、フープめっきの中でも、金めっきをする製品に関する日々の生産管理業務や、営業活動を行っています。

 

何か今、力を入れて取り組んでおられることはありますか?

 

コロナ禍で、営業活動の取り組み方も変わりました。直接お話できていたのが、WEBでの打ち合わせや、電話が多くなっています。そんななかで、限られた時間で必要な情報を交換できるように、以前よりもさらに、ひとつひとつのコミュニケーションを大切にすることを心掛けています。

 

あとは、日々の知識の収集には力を入れています。日々の業務において、各部署の知識が組み合わさることで、解決することが山ほどあります。その知識を自分としても吸収しておくことで、お客様に有益になる情報提供もできますし、他部署との連携もさらにスムーズになると思います。今年は、社内での勉強会(”かよう塾”)もあり、社内の知識豊富なスーパー先輩たちから、学ばせてもらっています。

 

いろんな事の制約があるこのご時世において、柔軟に対応し、前向きに取り組む姿勢が本当に素敵だな!!

 

上野さんが思う立山電化のいいところはどんなところですか?

 

社員一人一人が、ひとつひとつの仕事に対して、誠実に向き合っているところだと思います。

少し対応が厳しいと思われるような案件でも、なんとか工夫してお客様のご希望に応えられないかという姿勢が会社全体であります。”お客様に一番に相談される”ということを方針として掲げていますが、その意識が根付いていると思います。

 

社員ひとりひとりのその意識も、”立山電化ブランド”のひとつだね!

 

上野さんは休日はどんな風に過ごしているのですか?

 

子どもと遊んでますね~!あとは、学生時代にラクロスをしていたこともあり、スポーツが好きで、特に球技が好きですね!オリンピックもいろんな競技見てました!

 

スポーツはやるのも、見るのもリフレッシュできるし感動するしいいですよね!

上野さんお忙しいなか有難うございました!これからもそのナイススマイルでよろしくお願いします。

立山電化工業株式会社

〒933-0806 富山県高岡市赤祖父546番地

TEL(0766)22-2377 FAX(0766)25-7466

COPYRIGHT 2012 © TATEYAMA DENKA KOGYO CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.