お知らせ

お知らせ詳細

お知らせ一覧に戻る

あかね&でんのすけの部屋(No.11)

 

 こんにちは〜!あっという間にもう12月ですね!

今年もあと少し!頑張っていきましょう♪今日のゲストは、技術開発部の水牧さんです!

よろしくお願いします。

   

 

 水牧さん、さっそくですが、お仕事内容を教えてください。

 

 私は、技術開発部に属し、バレル手法で生産する、小さな製品の試作などに取り組んでいます。

 

 すごい!研究者のようだ!

私も見かけましたが、とっても小さな製品の試作に取り組んでおられました。

大変なこともたくさんあるかと思いますがどうですか?

 

 試作をしていて、お客様の納期に間に合わないかもしれない時のプレッシャーや、不安との葛藤はありますね..

でもそんな時も、周りの先輩など最強サポーターが、声をかけてくださったり、アドバイスを下さったりするので、乗り越えられてます!

 

 周りのサポートがあるのは、安心ですね。

では逆に、お仕事をされていて、うれしいことはありますか?

 

 製品に問題が起きたときに、スッキリ解決出来たときは、やっぱりうれしいですね!

最近も、ある製品で、問題が発生したのですが、過去にあった似たような問題等からヒントを得て、その問題を解決することが出来ました。

 

 達成感が感じられるお仕事が出来るのはすごいです!

仕事に対してのポリシーなど心がけていることはありますか?

 

 う~ん、ふられた仕事は、とりあえずやってみよう!の精神でやってみることですかね(笑)

ハードなことも、相談しやすい雰囲気があるので、楽しくチャレンジすることが出来ます!

 

 先輩からも、水牧さんは、ポジティブお兄さんだという情報を得たぞ!

前向きに仕事に取り組まれる姿勢素敵ですね♪

今は、みんなから頼られる水牧さんですが、入社当初は、どのように仕事を学ばれたのですか?

 

 この会社は、入社直後からスキル習得のため、しっかり先輩がついてくれます。

私も先輩について回り、 仕事を覚えました。

 

 入社当初のサポートがしっかりしているのは、安心ですね!

今、力を入れて取り組んでおられる仕事はありますか?

 

 ある製品のプロジェクトリーダーを務めています。

年内には、いったん区切りがつきそうなので、ラストスパートで頑張っています!

 

 心強いですね!頑張ってください!

ちょっとお仕事の話から離れて、プライベートのこともお聞きしたいと思います。

休日にされている趣味などあれば教えてください。

 

 今は、子どもと遊ぶのが中心ですね!かわいいです~

趣味としては、ボードゲームが好きで、いろんなものをやっています!

会社の方とも、仕事終わりに集まってゲームをすることもありますよ!

 

   

 

 サバイバルゲームもしておられるとか? 

 

 友達に誘われたのをきっかけに、はまりました。とても楽しいですよ♪

    

 

 やったことない!体を動かすゲーム楽しそうですね!

 

お仕事もプライベートも充実しておられるようで、いいお話が伺えました。

水牧さんありがとうございました。

 

次回のゲストは、生産部の佐藤さんです。お楽しみに~♪

 

 

立山電化工業株式会社

〒933-0806 富山県高岡市赤祖父546番地

TEL(0766)22-2377 FAX(0766)25-7466

COPYRIGHT 2012 © TATEYAMA DENKA KOGYO CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.